結婚を機に、フィギュアコレクションを買取に出しました。


私は、中学生の時から、いわゆる美少女フィギュアのコレクターでした。

大型のものから、小型のものまで、全部で200体ほど所有していたのですが、この度、結婚する事になり、新妻の意向も慮ってコレクションの大部分、190体ほどを泣く泣く処分しました。

(ここでは事の是非についての見解は話が逸れてしまいますので、又別の機会に致します。

)なお、処分、と言ってももちろん捨てたのではありませんのでご安心ください!日本のリサイクル市場はとても大きく、中古の漫画本からDVD、ケータイに洋服、果ては宝飾品まで、何でもと言っても過言ではないほど、宅配による査定・買取サービスに出せるのです。

ネットで検索しますと、コアなファンが沢山いると思われる、凝ったウェブサイトを持つ業者を沢山発見!慎重に高く買取してくれそうな所を見定め、買取キットの送付依頼を出しました。また、もし、提示された見積価格に納得いかない場合、無料で現品を送り返してくれるか否かも、業者選択の大事なポイントだと思います。

かくして、長年暮らしを共にしたフィギュアたちに別れを告げました。査定価格にはビックリしました!思わぬ副収入に対する喜びと、私のコレクションを高く評価してもらえた喜び。とても嬉しかったです。こうして、悲しみを抱えた心と、少し温まった財布、そして、将来の希望を旨に、というと大げさかもしれませんが、新しい生活を歩み出した私なのです。

関連記事:フィギュアまとめ売りで査定額アップ